見出し画像

私の好きな少女マンガ📚(アニメ📺)ベスト🔟💕(実写映画🎥)(実写ドラマ📺)

1️⃣GALS!📚

渋谷最強のカリスマ女子高生・寿蘭とその友人・星野綾、山咲美由の友情を描いた物語!!

初めは3人とも、相手をよく思っていなかったが、様々な出来事を共に経験するうちに、心を開いてゆく✨

途中友情関係がぎこちなくなったり、恋愛がうまくいかずに悩んだりしたが、最終的には3人が共に「最高の友達」と呼び合える関係になっていく

時は平成、渋谷のカリスマギャル寿蘭が、自分に関わる人のそれぞれ抱える家庭問題や、学校での問題に巻き込まれながらも解決していく、ヒューマンドラマみたいな作品!!

私は、コギャルにはならなかったけど、寿蘭に憧れたなぁ〜💕
今、続編のGALS!!もコミック連載中で、当時学生だったのが、大人になった今の話でかなり嬉しい😁👍

2️⃣ご近所物語📚📺


幸田実果子は、矢澤芸術学院(通称ヤザガク)の服飾デザイン科に通う高校1年生!!

夢はデザイナーになって自分のブランドの店を持つことで、夢の実現のために頑張っている✨

同じマンションのお隣さん山口ツトムとの恋愛や、彼女を取り巻く友人・知人たちの人間模様・恋模様を描く!!

ご近所といえば、ヤザガク、ファッション、デザイナーなどなど✨
服のデザインの天才幸田実果子を主軸に、出てくるキャラそれぞれ個性豊かで芸術家の卵達!

いろんな仲間と自分の作品を売るアキンド(フリマ)を開催したり、青春だよね〜!

楽しそうだけど、大変そうで、私には無理だ笑笑

3️⃣NANA📚🎥


東京に住む彼氏と同居するため上京する小松奈々、ミュージシャンとして成功するため上京する大崎ナナ、出身地は異なるが同い年の2人のNANAは新幹線の中で出会った!!

その後、ひょんなことから奈々とナナは同居することとなる!!

さらに、ナナの所属する BLACK STONES と恋人の本城蓮が所属する TRAPNEST、2つのバンドのメンバーたちを交え物語は進んでいく!!

新幹線で出会った出身地も育った環境も違うが、同い年で同じ名前の2人が、ひょんな事からルームシェアするなんて、ロマンチックだよね〜笑笑

結構グロい話も多々出てくるけど、見ちゃった作品✨

実写映画化もされてるし、見た事ある人多いんじゃないかな?
個人的には、実写映画のNANAは、好きだったけど、NANA2は、シン役の本郷奏多は、リアルで良かったけどあんまだったな笑笑

4️⃣こどものおもちゃ📚


倉田紗南は私立神保小学校6年3組に在籍、小さいころに劇団こまわりに入団し、映画やドラマへの出演も果たしており、明石家よんま(アニメではぜんじろう)が司会を務めるバラエティ番組「こどものおもちゃ」にレギュラー出演している!!

母・実紗子は、かつての恋人である鹿島良助との恋愛をモデルにした『ヒモと私』で青木賞をとったこともある人気作家!!

紗南は豪邸に住み、母とも仲良く、充実した生活を送っていた!!
しかし、神保小学校6年3組は羽山秋人を中心に男子が暴れ、授業がまともにできない状況であった!!

紗南は羽山がクラスを荒らす原因を探り、家庭に問題があると突き止める。
紗南は親子の仲を改善させようといろいろ手を打とうとするが……。

有名子役でおバカな倉田紗南を筆頭に芸能界、家族間、学校などの問題、いじめやイビリなどをはちゃめちゃに解決?していくお話

私は、羽山が可愛くて好きだな〜!
いじめは、ヤバすぎだけど、、、

5️⃣美少女戦士セーラームーン📺


東京の十番中学校に通う主人公・月野うさぎは、泣き虫でおっちょこちょいだけど底抜けに明るい中学2年生!!

ある日、人間の言葉を喋る不思議な黒猫・ルナと出会ったうさぎは、愛と正義のセーラー服美少女戦士・セーラームーンに変身し、街の人々のエナジーを奪う「ダーク・キングダム」の妖魔と戦うことになる!!

慣れない戦いに苦戦していたうさぎだが、同じくセーラー戦士に変身するIQ300の天才少女・水野亜美/セーラーマーキュリー、火川神社の霊感少女・火野レイ/セーラーマーズ、転校生の怪力少女・木野まこと/セーラージュピター、正義の味方セーラーVの正体・愛野美奈子/セーラーヴィーナスたちが集まり、妖魔退治を順調に続けていく!!

幼稚園くらいの頃からある世界にも有名な作品✨
私は、同じ名前だし、かっこいいセーラーウラヌス(天王はるか)が好き💕
今、クリスタル?とかいうのでリバイバルで新たにあってるみたい!
絵が綺麗になってた笑笑

6️⃣メイちゃんの執事📚📺


東雲メイは四国の香川県の田舎で暮らす、ごく普通の中学2年生だったが、交通事故により讃岐うどん屋だった両親を亡くす!!

両親の葬式の日、本家から迎えに来た執事の柴田理人から、父親が実は大富豪「本郷家」の長男にして本郷グループ全社の後継者であること、父親の死により自分が正式な後継者であることを知る!!

一夜にしてお嬢様となったメイは周囲と自身の身の安全のため、また淑女教育を受けるべく、聖ルチア女学園に入学する✨

聖ルチア女学園は、1人の女子生徒につき1人の執事が付くという、究極のお嬢様学校。全寮制で、手持ちの光(ルチア)の個数により「太陽(ソーレ)寮」、「月(ルナ)寮」、「星(ステラ)寮」、「陰(オンブラ)寮」に分かれる!!

そこでメイは、自らの運命と恋に向き合っていくことになる!!

まずは、執事に憧れるよね〜笑笑
お嬢様と執事(イケメン)萌える💕

メイの明るさ、素直さ、根性を武器に、あらゆる試練を掻い潜り、ついに真のお嬢様になれたのか!?

まだ連載中なんで、その後はどんな展開になるかわかんないけど、とても可愛い💕&面白い作品記事

実写オリジナルドラマで、結構有名な女優、俳優出てるから、こっちもおすすめ!

かなりオリジナル感あるから、原作ファンの私からは、似たような別作品に感じる✨

ここから先は

2,371字 / 4画像

¥ 100

よろしければ、サポートお願いします🙏 頂いたサポートは、クリエイターとしての活動資金に充てさせていただきます💕