見出し画像

駐車場について

トラック全塗装が完了した連絡がありました。納車日はまだ不明です。
しかし、その後の仕事がなんとなく早そうなのでもう駐車場を決めて置かなければなりません。

もしも、このnoteを最初から読んでくれている人がいたとしたら驚くと思いますが、過去3回くらいに渡って一方的に縁だのなんだのと語っていたアロエベラのお宅の駐車場は借りません。
結構な熱量で書いた気がします。

非常に残念なのですが、管理会社さんに話を聞くと保証金を含む頭金がわりと高かったのです。
倉庫兼駐車場の相場よりは良心的でしょうが、全部含むと初めに30万くらいかかってしまいます。
初期費用ってわりと高いのやなと思ってしまいました。

成功者の人の話などでよく出てくるのが序盤の多少無理してでも運命を感じたものや、直感で選んだもの、こだわりなど絶対に譲らずなんとか工面して自分で最初に行きたいと思った道がたとえ茨の道だったとしても突き進み、気合と根性で乗り越える章があります。
それが成功する人です。

私は身の丈に合った状態というのがとても好ましいので、今の段階でわりと高いなと感じたものには縁があれば身の丈に合う時にまた機会が訪れるだろうとしっかり諦められるタイプです。色んな場面で諦められるタイプで良かったなと思うことがたくさんあります。無理せずに済みます。

縁とか運命とかシンクロニシティとかスピリチュアルらしきものが大好きです。かなりかぶれていてめちゃくちゃ影響されやすいわりに、それを上回るいい加減さがあるため浸りきれません。オーラ見えません。

なにより大事なのは自分の身の丈です。過大評価も過小評価もどちらも適切ではありません。

それは屈託を生み出す要素です。コンセプトに合いません。

右の雲が結構雲っぽく描けました

現実的に、まだ仕事を続けているので年内はほとんどキッチンカー稼働することが出来ないという部分があり、ほとんど準備期間になるため初期費用と月々の支払いと贅沢してる場合じゃないなってのが正直なところ。倉庫にソファを置いてコーヒーを飲みながら巨大アロエベラを眺めている場合ではないのです。これが1番やりたいことでした。

アロエベラのお宅の管理会社さんに家の近くのもうちょっと安い普通の月極駐車場を借りることにしました。初期費用9万以内におさまりました。堅実な選択です、とても高いコーヒー代になるところでした。

アロエベラのお宅へ今回は一旦諦める話と、お借りした大事なアロエファイルを返しに行った際に、もう1本巨大なアロエの葉をくださいました。

軌道に乗った時にもしまだ空いていたらそれは縁です。ご縁があればつなぎたいと思います。

ということで、本日駐車場の契約へ行きました。

事前に渡されていた書類を記入し、お金を持って歩いていける距離の管理会社さんの事務所へ。小さな事務所の中は植物でぎちぎちに溢れていました、その中で小ぶりながじゅまるの枝1本だけが天井まで伸びていて室内で貪欲に光を求め行けるとこまで行ききったところが印象的でした。

駐車場契約後に必要なのは車庫証明です

管理会社さんが書類は用意してくれていたため、最寄りの警察署へ

行ったのですが、車庫証明申請出来るのは契約日のあとだそうです。

19日から開始なら19日から申請できるらしく、申請用紙だけ抜かりなく記入し出直しです。(収入印紙代2500円かかります、購入済です)

あと、キッチンカーを取りに行ったあとは陸運局へ名義変更をしに行きます。
その際に印鑑証明が必要で、私は印鑑を証明する機会がいままでなかったためはじめての印鑑証明です。
市役所へ行き印鑑登録カード(300円)と印鑑登録証明書(200円)を貰ってきました

キッチンカーを迎えに行く準備は万端です。物事があまりにもトントン拍子に運ぶため内容が渋滞してきました。全塗装終わったことなどまた書きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?