見出し画像

3のバランス感覚

このイラストは15年くらい前に自分が描いたものでnestle upと生意気にもタイトル的なものが実は書いてありました。電子辞書ででてきたそれらしい言葉を!全く英語わからないくせにupがついてていいのかも知らんけど

ひとまず調べると《寄り添う》《鳥の巣》とかなんかそれっぽい単語でした。前回恥ずかしくてトリミングしたことが恥ずかしくなったので載せます

3月生まれであり、数秘術でいう運命数が3であり、3人姉兄妹の末っ子でもあるため3はとても縁を感じる数字で、この絵を描いた時は姉兄妹を意識してたわけではなかったのですがnoteをはじめるときにいい画像はないかと見直したらこれから始めるテーマにやけにしっくりきました

姉兄妹の3つ違いで生まれ、成長と共におのおのがおのおのによる別々の生活を過ごしてきてからのここ数年3人やたらと頻繁に遊んでいて30代もほぼ終わりに差し掛かってきた今。

起業しよう

というのがこの前からはじめるはじめる言うてる事です。


焚き火がしたい!薪をくべたい!とふつふつと願っていたひとりの時間。兄が車を出して姉と3人でホームセンターで薪を買い、ちゃんと焚き火していい場所まで行ってから薪を燃やしました。係の人がよく燃える着火剤を大きめに入れたので最初から難なくめちゃくちゃ燃えました。炭になってきたら薪を入れ、少し隙間が出来たらすかさず薪を入れ、とにかく薪をくべ続けました。炭の表面が赤々と波打つような光り輝く光景は忘れられません。アルミホイルに包まれた芋が王蟲の怒りのようにフツフツとし、叩き散らして冷ました時にはほぼ炭になっていました。二箱分の薪を燃やし尽くした時に大人が3人いれば大体の事は出来ると確信しました。

SNSもブログもやったことがない人間です。起業するということは世の中に自らを売り込んでいかなければならない発信する術が必要だと思い下手くそながらここで書くを学んでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?