見出し画像

感銘を受けた言葉集①


 感銘を受けた言葉を

ココにまとめて置こうと

決めました。

たっっっくさんあります。

 記念すべき1回目は

【瀬戸内寂聴】さんの言葉


「嫌いな事、嫌な事は

やってる時間は無い」..

人生そんな時間は無い

貴重な生きてる時間が

勿体無い。


え?  だって..

え?

「仕事も得意な仕事をやれば良いの 得意な仕事にお客さんがお金を頂けるから
それで良いの。」

まあ..確かに..。

(苦手な事は得意な人に任せちゃいましょ♪)
で良いのかな?

どんどん好きな事楽しい事
嬉しい事やっちゃって良いのか!


でも..

嫌な事があるから

良い事を味わえる

と言うお客さんもいる

むしろ人生は嫌な事の方が多い

だからその後

ちょっとした事で

良い事を感じる

(ほーなるほど)


どぉまとめようかな


めちゃくちゃ嫌な事嫌いな事
苦手な事は避けて

少しの我慢は必要か

そしたらハッピーかな♪

自分に甘く
他人(人)にも甘く

それがモットーな私






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?