見出し画像

お菓子作りに丸一日かかってしまった私に言った、母の一言

ブラウニーを作ってみたかった。

すぐ出来るよと母に言われ、暇な日に作ってみることにした。

かかっても3時間くらいかな、と思っていた。

お菓子作りも料理も普段全くしない私は、なんとブラウニー作りに丸一日かかってしまった、、、

まさかここまでかかるなんて、、、

1日を無駄にしてしまった気になって、少しナーバスになっていた私。

そんな私に母は、

「365日のうち1日くらい、こんな日があってもいいじゃない」

と言った。

この一言が今でも印象に残っている。

目の前の「フリーな1日」だけに囚われていた私を解放してくれた。

大袈裟に聞こえるかもしれないが、私は素直にそう思った。

自分の思い通りの1日にならなかった時、

「365日のうち1日くらい」

と思って、ご機嫌に過ごしていきたいものだ。


最後までご覧頂きありがとうございました。
あおい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?