見出し画像


うけたもうの精神とは。
最近考えてひらめいたこと。

絵本の会に参加した時
絵本の中に見る世界は、自分の内側にある世界なんだ...!という気付きがあり。
今考えていること、ぐるぐるとした想いが整理されていく感覚がとても好きでした。
だけど、今の私を超えるものは出てこない。

それはきっと、絵本の中も、現実世界も、同じなんじゃないかなって。

だからやっぱり
色んな場所に行って、発見したり。
色んな本を読んで、学んだり。
色んな人に会って、想いに触れたり。
誰かの夢を聞いて、胸が熱くなったり。

私、感動できる心があったんだ、と気づいたときの悦び。
そうゆう日々がとても刺激的だと感じるこの頃。

うけたもうの精神って、自分だけの思いに囚われないこと。(かな?)
わくわくとともに、自分を超えていきたいです♪

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,589件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?