ハマる

また久しぶりの投稿になってしまいました。
でたでた3日坊主。自分が1番分かってるのに気がつけば6月。毎日がサラサラと過ぎていく。。。
改めて最近の事を。唐突だけど、1人で過ごせる時間はテレビでNetflixがほぼ流れてる。
本を全然読めていないという自己嫌悪はあるものの、今まで1人で過ごせる休みの日に家でじっとしていられなかった自分としては、なんだか自分の変化が面白い。(独身の時は寝てる時以外ほぼ出歩いてた。友達と遊び回ってたというより、行ってみたいとこ行ってみたり散歩したり日向ぼっこしたり)
過去あまりドラマを見てこなかった私としては、数年越しでドラマにハマってみたりしている。
ここ最近はアニメにもハマる。
特に「BANANAFISH」。現在は2周目。面白いとは前々から聞いていたけど、本当に面白い。面白い、、?楽しいというか目が離せなくなる感覚。どちらかというと悲しいとか苦しいとか、気持ちが掻き回される感覚の方が多くてしんどい。先が気になるのに、辛くて見たくないとも思う。何なんだろうかこの感覚。
キャラクターが魅力的なんだよな。
銃撃シーンなども多いから、さすがに子どもが起きている時は見られない。だから1人の時間が待ち遠しくなってしまったり。笑
アニメと分かっているけど、実際わたしは幸せで平和な場所にいるんだよなと比較してしまう。そして巡り巡って今の世界の事を考えてみたりする。そしてまた苦しくなる。
いや、私は何も分かっていないのだろうけど。分かろうと努力したいとおもう。

BANANAFISH、とにかくアッシュがかっこいい。いや、皆自分の正義や意志をもっていてカッコいい。過去に囚われていても、もがいていても、頑張って生きているのがカッコいい。
最終回を知ってしまったから、終わりが近づくのが苦しい。コミックも読んでみよう。

この記事が参加している募集

#今こそ読みたい神マンガ

2,618件

#今週の振り返り

8,333件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?