見出し画像

【メンズスキンケア】応用テクニックと効果的な使い方【徹底解説】

まずは、前回の記事を読んで頂き、今回は応用になります。
こちらは、実体験で学んだ事をご紹介させて頂きます。

パート1

スキンケアも数がものすごく多くあり、選ぶのが凄く難しいですよね。
私も、選ぶ時に苦労をしました。

値段、デザイン、量、成分と色々な違いがありますので
悩むかと思われます。

まず、第一前提に継続出来ることが大事なポイントです。

継続するには、お金がかかりますので、維持するために
自分のお財布とご相談ください。

私はなるべく安く、自分の肌に合うものを選びました。
また購入する手間がかかってしまうと無くなった時に
『まっいっか』とならないように

無くなる前に購入を心がける事が継続へ繋がりますので
私はなるべく中身の分かる容器のものを選びました。

私が愛用しているのはコチラになりますので、参考ください。

洗顔料

化粧水

乳液(保湿ローション)

ベジスキン説明文に、天然由来の成分を贅沢に配合しました。と書いており
コチラをリーピート愛用しております。量も多く、安くてお勧めです。

パート2

スキンケアをやり始めると同じ種類のものが少なくとも2つ、3つ
なってしまいませんか?

化粧水が2個、3個などよくある事ですよね?

この2個、3個増えてお気に入りの物が1つ見つかった時に、別のものは
不要になってしまいませんか?

古いものを使わずとっておき、その後捨ててしまいがちですよね?

そんな時は、入浴後のスキンケアと一緒に使わなくなった
スキンケアを、からだ全体に使用しましょう。

体にもスキンケアする事により乾燥、できもの等を防いでくれます。

パート3

私が実践している技をご紹介します。


スキンケアは冷蔵庫へ入れ保管

真夏の外出時、室内の温度は高くなります。

大きな冷蔵庫ではなく一人暮らしなどで使われる
小さな冷蔵庫を使い保管し、使う時だけ出して
使用後はすぐに入れるを徹底しましょう。

大きな冷蔵庫では食べ物を冷やすために
キンキンに冷えてしまいます。

小さな冷蔵庫の方が温度管理を別で
保管する事が出来るので小さな冷蔵庫で少し冷たい位
保管しましょう。

冷蔵庫を使うことにより
成分の品質と長く使用する為の状態維持になります。

こちらは実際に私が使用しているものになります。
冷凍庫はありませんが、ほぼ丸っと中を使えるので
お勧めです!


おわりに


スキンケアをすることにより
身だしなみの第一歩
清潔に保つ事が出来れば気持ちも変わります。

変化は自分では少しわかりにくいかもしれませんが
まわりが気付いてくれることもあるかも知れません。

そのためには、継続する事により変化は必ず出ていると
信じて続けて行きましょう。

またこの記事を見て頂き始めてみようと思って頂けたら
幸いです。

スキンケアはこれにて完結です。
この度は読んで頂き、ありがとうございました。

次回は有料記事になりますが90%以上ニキビが無くなるスキンケアを
ご紹介いたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?