化学物質過敏症になってしまったから③

化学物質過敏症からの緩和実践編です。
これは、あくまでも、私、個人の体質の結果と言うことで、すべての方に対応しているものではありません。
サンプルとして、お楽しみいただければと、思います。

まず、フードグレードの土、土壌を飲みました。
お風呂にも入れて、体の中と外両方から良質なミネラル分を摂取したんです。
全身にあるケミカルな成分、これを中和して欲しくて、、、
1番効果があったのは、いわゆる宿便と言うものが、出尽くしたと感じました。

そして、ミネラルウォーターが2リットル楽々飲めるようになりました。
それまでは、とても飲むことができませんでしたから、我ながら驚きました。
そうこうしていたら、冷えを全く感じなくなり、冬でも薄着で過ごせるようになったんです。

そして、発酵食品を取ろうと考えました。
アメリカで手に入る日本的な発酵食品。
当時の私には納豆しか思いつきませんでした。乳製品には吐き気を感じたからです。
そこで1日3食納豆と言う生活になりました。
ランチは、外食などは一切せず、ご飯&納豆&梅干、それに、きゅうりかトマトなど。
山形の「だし」を意識して作っていました。

そして、肌も体調も上向き。
気持ちにも余裕が生まれました。

日本に帰ってきてからは、そこに、甘酒が加わりました。
さすが「飲む点滴」体力もつき、肌もツルツルになってきました。
今でも、必ず、米と麹のみの甘酒を選んで摂ることにしています。

さて、日本では「食べられる土」は手に入りにくく、残念ながら卒業することとなりました。

私は上白糖を摂取すると、額にぶつぶつと発疹が出るようになっていたのですが、発酵食品を多くとることで、ある程度までは市販のお菓子なども食べられるようになり、、、
これは本当に嬉しいことでした。
他の人とお茶を飲んで、お菓子をつまむ。
そんな楽しみがようやくできるようになった。
しみじみと喜びを感じる一瞬です。

すみません。ここから下は商品名が出てきてしまうので、お嫌な方もいらっしゃるかと思います。
飛ばして下さい。

発酵食品として、「ハイゲンキ」と言う玄米の酵素をレトルトや外食の際、同時に飲むようにしています。
他に、
doTerra社の「植物酵素」のどちらかを飲むように注意しています。

食べられる、フードグレードの土を日本で購入するのは非常に難しいため、代替品を探していて、doTerra社のミネラルに行きつきました。
比較的に安価なわりに、ハイグレードな商品ですので、紹介制度などの不安はありました。
でも、とても良い方々と知り合うことで、そういった流通、システムと上手に折り合いをつけられるようになったと思います。

最後まで読んで下さってありがとうございます。
私の経験が、どなたかのお役に立てれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?