見出し画像

ガラスペンを使おう

ガラスペンは憧れ交じりで買ったものの
思うように使えず年に数回使ってみる程度でした。
例えば年賀状にと思って取り出しても
不格好な文字しか書けず
また仕舞い込むことになります。

普段はボールペンを使って文字を書きますが
なんの遠慮もない走り書き。
悪筆はどんどん濃厚になっていきます。
元々達筆とは真逆の私ですが
最近の悪化ぶりに嫌気がさしていました。

文字の練習は書くしかない。
好きな歌詞でも書けば良いのでは?とも考えたけど
癖を治すことには繋がらない。
なら練習帳でも入手してみるかと
検索してみたら出てくるわ出てくるわ
なぞり書きの練習帳が怒涛のように並んでいます。

ガラスペンを使って練習したいと思っていたので
「ガラスペン」も検索ワードに加えました。

ガラスペンやインクがセットされたものもたくさん。
安いものながらガラスペンとインクを持っていたので
本だけを1冊購入してみました。

ガラスペンでなぞる文学の小道

有名なフレーズと優しいイラストの本です。
英語のページもあります。
決め手になったのは青春時代大好きだった中原中也のページがたくさんあること!
中也のページにたどり着くころには少しは上手になっているかもしれません(笑)

いかがなものかと、とりあえずやってみました。

扱い慣れていないガラスペンでのなぞり書きはなかなか手ごわく
手元を照らすスタンドを用意してゆっくりゆっくりペンを動かしてみましたが
ずれる、ゆがむ、間違える。。。。。

お友達にガラスペンでお手紙を書けるのは
いつになるのでしょうか。。。。。?

#ガラスペン
#中原中也
#悪筆

#やってみた

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?