見出し画像

盲導犬の日常🎵

「黒ラブのブラブラ散歩❤️」

ハロー♬
盲導犬のマイたんです。

今日は姉ちゃんと一緒に近所の用たしで、盲導犬としてハーネスをつけて出勤したわんよ。

お仕事といっても、ボクにとっては楽しいお出かけだわん❣️

その証拠に尻尾ぶんぶん振り回して、ご機嫌ウォークでレッツゴー🎵

まずは姉ちゃんのクリニックへお薬だけもらいに行ったよ。

入り口にある観葉植物の葉っぱをパクってするゲームを最近、思いついたんだけど、「ここでいつもやるんだよな?!」ってことがバレちゃってて、今日は未然に防がれちゃったー。
今回のところは、姉ちゃんに勝ちを譲ってあげたけど、次回こそは成功するわん!
姉ちゃんもここでいたずらすることはもうわかってるんだから、そうはさせないぞ!って。
2人の勝負の行方はいかに⁈

対決バトルがゲームになっちゃって、ボクは楽しくて仕方ない♬
でも、そろそろ雷が落ちそうだし、様子を見ながらだなー。

その後、郵便局に行って、ボクの動物病院へ。

狂犬病の予防接種を射ってもらって、フィラリアのお薬ももらってきた。

ノミダニのお薬は、オニールあんちゃんの引退ボラさんに頂いたものがあるから大丈夫ってことになった☆

お注射の時はお利口さんだったから、看護師のお姉さんにハグしてもらった❤️

姉ちゃんもサービスでかわいいワンコの肉球柄のサコッシュをもらって喜んでいたよ☆

最後にコンビニに行って支払いしたり、姉ちゃんのランチを買ったり。

帰ってきてからは、暑かったからお水に氷を入れてもらってがぶがぶ飲みました。

そんな横で姉ちゃんが買ってきた物を袋から出して、テーブルに並べながら、「キツネうどんとサラダパスタだぁ〜!麺類でかぶっちゃった〜、オーマイガッ‼️」って騒いでいたわん。

本当は野菜のサラダが欲しかったんだろうね。
弱視あるあるだわん。ニヤリ。

最後にマイちゃんの寝言、聴かせてあげるわんね。

姉ちゃんと一緒にAbemaPrimeというニュース番組で「視覚障害者の性被害問題」について出演させていただいたんだけど、父ちゃんがいない時は、やっぱりボクが姉ちゃんを守ってあげなくちゃ!と思ったわん。

そんなことを考えながら寝ていたら、ヒーローみたいに敵に立ち向かっていく夢を見たわん。

盲導犬だから実際には防犯訓練など受けた事は無いけど、ボクだって、いざっ!となったらユーザーさんを守りたいって思ってるわん!
悪い奴にはガブっとするかもしれないわんよ〜⁈

寝言シリーズは爆笑してるバージョンとかいろいろあるので、また今度聞かせてあげるわんね♬

※noteには動画として収録した音源が掲載できませんでした。
残念です!

#盲導犬 #盲導犬の日常  #犬の散歩 #動物病院 #大型犬 #黒ラブ  #ラブラドール #視覚障害者 #弱視

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?