ニート24歳男子復活に向けて

皆さんこんにちは!
今僕はバイトを辞めて2ヶ月が過ぎました。
元々はコンビニでフリーターをしてたのですが、
今絶賛無職中でございます笑

そろそろバイトでも何かしらやろうと思い始めた先、親からは早く「仕事しろ」と言われ、
逆にやる気が失せてます。
これって、小学生の頃の
「宿題やろうと思った時に宿題やれと言われて
今やるところだったんだ、逆にやる気失せたわ」現象と全く同じだと勝手に思ってます。

ただ、本当にそろそろやらないといけない。
正直実家暮らしで貯金があるので、
今すぐ働かなくても困窮することはないのですが
身体も脳もなまるのでよくないし、
無職期間が長いとこの先の経歴にも響きそうです。

鬱まではいかないけど、結構メンタル病んだりしててきつくなったりしてたので、
無理やり「頑張ろう」と強い意志を持つのではなく、散歩をして日にあたりセロトニンを生成し、
マインドフルネス瞑想で神経質を改善しながら
根本を治していってます。
その中で新しいバイトも探します。

また、何か進んだら近況報告をしたいと思います!
勝手な日記でした笑
読んでくれてありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?