見出し画像

チートデイ早く入れたいのに代謝が落ちない

ケトジェニック開始から28日目

順調だった体重減少もとうとうSTOPしてしまいました。

初期ボーナスと呼ばれる体に蓄えられた水分が抜けた段階です。

水分が抜けたここからが脂肪が減る本当の減量なのだと感じています。


ただ、減量について調べていると、減量してると減量中の代謝に体が適応してしまい、減量が停滞する時期があるとのこと。

すごいな人体。やめてくれ俺の体。


代謝が落ちてるかどうかは体温が下がってるかである程度は判断できるみたい。
感染対策の一環でもありますが、コロナの影響で毎朝の検温はしてたけど、自身の平熱がどのあたりかまでは全く気にしていませんでした。

減量始めてからはそのあたりも気にすることで自分の平熱が大体36.4℃であると認識。
0.2℃くらい低下すれば代謝が落ちていると判断する目安になるみたいです。
あとは体重や体脂肪に変化が無い状態が続いたときも停滞期のよう。

停滞を打ち破るための対策として行われるのが



チートデイ



チートいわゆるズルをするということですね。

何をするかというと、めちゃくちゃカロリーを取ります。

そうすることで体が代謝を上げないといけないと騙されるんですね。

そしてまた減量を行って絞っていくということになります。

チートデイの日は今まで摂取していなかった糖質が取れるので、

お米が食べれるようになります。

「日本の米 いつもここへ  希望のライス

 あったかいごはんを無心でかきこんで 日本の米は世界一」

チートデイで食べるぞ大量の白米を!!
チャーハンとかもいいな。
チャーハンなんかいつから食べてないのか。
そもそもまるひと月お米食べてない。
めちゃくちゃ米食べたい

ずんどう屋さんのニンニクチャーハン


さぁ本日の体温は



36.3℃(平熱 -0.1℃)



残念!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?