見出し画像

HKT仮想ニュース 「川島夕奈さん始球式でサプライズ」

★時報と共に番組タイトル画面が映り、すぐに切り替わって、報道ブースに座っているジャケット姿の りこぴのアップの画面になる

坂口「HKT仮想ニュース、坂口理子がお伝えします。昨日さくじつ、PayPayドームで行われたホークス対ファイターズ戦のファーストピッチセレモニーに、6期生の川島夕奈さん(14)が登場しました」
★画面が満員のドームで撮影されたにぎやかな映像に切り替わる
坂口「一塁側ホークスベンチから登場した川島さん。ハリー君とハニーちゃんにエスコートされ、一礼してフェアグラウンド内に入りマウンドへ。マウンドの手前に立つと審判からボールを受け取り、スタンドに向かって礼をした後、キャッチャーの甲斐選手と打席に立つ松本選手に向かって礼をし、いざ投球、という時にサプライズが!」
★画面にホークスベンチが映る
??「ちょっと待ったー!」
坂口「そう声を上げたのは、川島さん憧れのマッチこと松田宣浩選手!突然の登場に川島さんがピョンピョン飛び跳ねて驚く中、松田選手はバットを手に右打席に向かい、松本選手を押しのけて打席に立ちバットを構えます。川島さんは、手を胸に当てて一つ深呼吸した後、落ち着いたモーションで大きく振りかぶって投げます!放たれたボールは真っ直ぐホームベースへ向かい、ワンバウンドしますが甲斐選手が構えたミットにピタリと収まります。同時に松田選手が空振りし、恒例の片足ケンケンを披露。ワ〜ッと歓声が上がる中、松田選手が甲斐選手からボールを受け取って川島さんに駆け寄りボールを手渡すと、二人そろって一緒にベンチに下がります。無事にセレモニーを終えた川島さん。興奮冷めやらぬ様子で私のインタビューに答えてくれました」
★画面にセレモニー後の川島さんがアップで映る
坂口「今のお気持ちはどうですか?」
川島「とっても興奮してます!まさか松田選手が出て来てくれて、打席に立ってくれて、空振りしてくれて、ケンケンまでしてくれて、とっても嬉しかったです!最高の思い出が出来ました!このボールは一生の宝物にします!」
★画面が報道ブースの りこぴの姿に戻る
坂口「終始ニコニコとインタビューに答えてくれた川島さん。ホークスへの愛が益々ますます高まった様子でした。今後、川島さんと松田選手のTVでの共演が期待されますね」

★画面が、報道ブースに座る りこぴの引きの画に替わる
坂口「以上、HKT仮想ニュースをお伝えしました」
★りこぴがお辞儀をして終了

#HKT48 #HKT仮想ニュース #坂口理子 #川島夕奈 #松田宣浩

読んで頂きありがとうございます。あなたのサポートがヤル気につながります!どうぞよろしくお願いします!