見出し画像

今治での移住生活vol.2~おしゃれカフェ~

 2月になりましたねぇ!毎週土曜日の朝7時~9時の間でアクティ波止浜でゴルフの練習が習慣(週慣)となった私です。
 
 先日久しぶりに坂出カントリークラブにてラウンドしましたが、どんどんスコアが悪くなってます(泣)
 このままやとあかんので、日曜日も練習増やします(笑)いやレッスン通うか。。。と考えていたらお腹が空いてきました。ハンバーガーが食べたい。。。


美味しいハンバーガーを食べたい欲求

 抑えられませんよね?先日買い物へ新居浜のイオンモールに行ったとき、フードコートにマクドナルドがあったので、何年ぶり?言うくらい久しぶりに行きました。
 実は私、ハンバーガーが大好きで、東京にいるときはBURGER KINGさんやFRESHNESSさんによく食べに行ってました。途中から少し通ぶってみようと個人店にも行くようになりました。
 さいたま市大宮にあるバーガーズカフェビーチストーリーは特にお気に入りです。
 ファストフードって子供のときに染み付いた味って忘れられない。
→ しかし、歳を追うごとにそんなに毎日食べられない。
→→ たまに行くなら高くても美味しいボリュームあるハンバーガーを食べよう。
(もちろんチェーン店のハンバーガーも美味しいです。マクドナルドはビッグマック好きなんですがカットされたレタスがボロボロこぼれるのと大人になってからトマトがないとダメで、BURGER KINGは今治にあるなら週1くらい行きたい。)


今治にもいっぱいあるぞ!☆おしゃれカフェ☆

 もし今治に来て、急にハンバーガーが食べたい、おしゃれなカフェでお茶したい、そんな欲求に駆られたらどうしよう。
 全く問題ありません。意外にと言っては失礼ですが、あるんです、おしゃれなカフェ。そしてハンバーガーを提供しているお店が!今治はそんな欲求も満たしてくれるいい街です!

それではご紹介していきましょう!

◯海の見えるカフェ

べたやん!と言われるかもしれませんが、とにかく眺望が最高!残念ながらハンバーガーは提供していませんが、海、島、来島海峡を行き交う船を見ながらのモーニングをぜひ!

モーニングセット

◯CALULU

場所はわかりづらいところにあり、道中細い道を通るので車はゆっくり走らせなければなりませんが、もうお店の外観から醸し出すおしゃれ感!少し値は張りますがソースもオリジナル感あっていいです。バーガーの種類もたくさんあります。

素敵な店舗
オリジナルバーガー
バンズは甘め
大好きなピクルスもついて最高

◯Tamaya Cafe

メニューが安いソファーもいいです。モーニングで惣菜コッペパンとドリンク頼んでも1,000円いかないです。
かき氷が有名みたいですね。
鳥貴族に行ったら必ずオーダーする程大好きなミックスジュースもあります。

ホットドッグ
ドリンクはミックスジュース
やっぱり西日本はバナナベース

◯Ville de Paris

ラーメン屋さんと併設されており、土日は結構混んでますね。カフェタイムに行ったからなのか、周りにいたお客さんはお茶がメインだったかもしれませんが、ハンバーガーも時間帯気にせずオーダー出来ます。
ビールもあります。わたしのようなおじさん1人でもカウンターもあるので問題なく通えます。

オリジナルバーガー
ソースはケチャップとマヨネーズ?
オーソドックスな味付
瀬戸内レモネード
甘味と酸味が絶妙です
リピート必至

 まだまだ行けていないカフェがありますので、これから島嶼部も含めて開拓していこうと思います。
 
 あーーーお腹減ってきた(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?