お金を稼ぐ方法と誰のために働くか決めた話、高校一年生の日記

自分はまず中学1年生から3年生まで不登校で、不安症、HSPなどを
持っています。
現在は、全日制の高校入学しまして自分の精神が持たずに休んでいるところです

お金を稼がないと自分に自信が持てない

多分自分は、お金を稼ぐことができないと自分自信に自信を持つことが
できません。
だれかに評価され、自分自身の価値を理解してから自信が持てるんだと思います。
あまりいい思考ではないかもしれませんが、何度も自分自信について考えた、結果がこれです。

どう稼げばいいのか

自分は、ただの不登校ですし、バイトも未経験、社会のことなんて
一切分かりません。
なので、ネットなので検索してあるものを見つけました。
・一つ目せどり  ・二つ目ブログ  ・三つ目webライター 

せどり


個人的に調べてみた結果、せどりは一番
難易度が低いんじゃないかと思いました。
なぜかというと特化した技術を扱うわけではないんではないかと思ったからです。
特化ではなくても複雑な技術、などです
需要がありそうな商品を中古ショップや、メ〇カリなどで購入し、売る
経験などを積んでいけば以外と簡単なんじゃないかと思ってしまいます。
安易かもしれませんが、手を出してみたいと思いました。




ブログ

次にブログです、ブログはまず普通に勉強ができると思いました。
自分のおもった言葉などを言語化し、ブログを作っていくという経験。
お金に関しては、調べても自信はありませんが、挑戦する価値は
あると判断しました。

webライター

webライターも正直自信はあるかと聞かれればないと答えるでしょう
しかし、自分がこのwebライターという仕事を成功させたらとても自信がつくと思い挑戦しようと思いました。
またまた安易な考えかもしれませんが、やらないと分からないこともあると思います。

自信をもつ

自分は今現在自信は持てませんがこの中で成功させて自信をつけようと思います!
読んでくださりありがとうございました。


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,851件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?