見出し画像

誰でも簡単!!五分で出来ちゃう^^⌚時短料理〖お手軽編〗


こんにちは。
映画鑑賞&料理(食べる&作る)事が大好きな〖そやねん〗です。
今までに《自己紹介記事》と《お祭りの記事》を投稿してみました。
好きとか頂けてすっごく嬉しかったです💛

〖そやねん〗に勝手に質問&勝手に回答コーナー🎊
--------------------------------------------
❶得意料理は?

❷この料理のおすすめポイントは?

❸この料理の作業時間は?

❹福井様と料理との出会い?なんかエピソードありますか?

❺今後紹介していこうと思う料理は?

--------------------------------------------

❶煮物系です。特に肉じゃが、里芋とイカの煮物です。
❷肉じゃがに関しては、関西なので牛肉をつかいます。関東は豚肉らしいですね。
里芋とイカの煮物は、里芋だけ先に茹でるとぬめりがなくなり、口当たりがいい。
❸どちらも作業時間は、下拵えあわせても45分程。
❹料理との出会い?家族の為、必要に迫られてです💦💦
❺時短料理とか、冷蔵庫にあるもので簡単一品料理とかです。何しろ自己流料理です。


以上で質問&回答コーナー終了します^^

ではお料理の時間に入ります。

それではいってみましょう(^^)/
時短(即席)料理スタ~~ト🍳



記事のご購入ありがとうございました。

今回ご紹介する料理はこちらの1品です。


〖トマトとモッツァレッラチーズの醤油あえ〗


画像1


【材料】

トマト 1個🍅
モッツァレッラチーズ🧀➡お好みで
醤油 分量➡お好みで

【作り方】

①トマトとモッツァレッラチーズは一口大にきる。
②ボウルに①を入れて、醤油とあえるだけ。

はい!!完成( *´艸`)

時間がない時、とっても簡単に作れる1品です。
好みよって《おくら》《胡瓜》を入れてもより一層美味しいかも。

ここから先は

44字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?