赤福

昔、名古屋市内に住んでた時は、市内の百貨店とかでも赤福は買えた。
更に言うなら、たまに四日市駅前の喫茶店にピラフ食べに行ってたから、三重でも赤福は買えていた。
そう、だから名古屋にいる時は、赤福は珍しい物ではなく、たまに買った程度だった。
いつでも買える物は、食べたい時にしか買わないからね。

だが、名古屋を離れたら、中々手に入らない。
年に1度とか百貨店で赤福販売イベントがあったりするが、いつもあるわけでは無い。欲しい時にやってる場合は少ない。
今回は横浜高島屋でのイベントを赤福さんのInstagramで見つけたので、買いに行って来た。
催し物の開催場所とかは、横浜高島屋さんに電話して確認したのである。
10:00の開店に合わせて行ったが、会場には10:08に到着。もう20人くらい並んでいた。
だが、無事に買えたのだった。

これは確か当時はまだ発売してなかったはず。美味しかった。

これはスタンダードな赤福。昔はこれしか売ってなかった。

当時某アイドルグループに所属していたMと言うアイドルを推してた時期がある。その界隈に三重の人がいた。Mの配信では、毎回万単位で投げ銭していた金満家だったが、俺はそんなに親しくなかった。だから、握手会に来る時に赤福買って来て貰いたかったが、そこまでの人間関係無かったから、頼めないでいた。そんなうちに俺は推し変したので、もう頼めなくなったw
Mの卒業公演、俺もその人も当選していた。元の界隈の人は、挨拶したら話をしていたが、この三重の人は、シカトし腐ったwなんと心の狭い人だろうかw
多分今もMの課金イベントには大枚を叩いて通っているだろうねー。
赤福販売イベントが中々無い時は、節を曲げても三重の人に頭下げて買って来て貰えば良かったと思ったりした。
また夜行バスで名古屋に行き、赤福買って午後のバスで帰京する事も考えた。やらなかったけど。

以前別の推し界隈に東北の人がいたが、軽く会話の中で萩の月が食べたいと話したら、握手会の時に買って持って来てくれた。頼んだ訳ではなかったが、萩の月なら食べたいから金は払ったけどね。萩の月を買って来てくれた人は、良い人だった。
然も、小さなパックではなく、5000円とかの大きなパックだった。俺は値段知らなかったから、いくら払えば良いですか?と尋ねたら3000円で良いと言われたので、払った。後日ネット検索したら、5000円だった。
流石豪農の人だけあって、鷹揚だったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?