マグロの目玉

マグロとは、魚の鮪の事である。
前に和食割烹料理屋に行った時、お品書きにマグロの目玉とマグロの唇があった。
最初は食べる気は無かったが、酔いが回るにつれて、蛮勇を絞って食べるしか無い、と言う気持ちに何故かなったw

マグロの唇は、そんなに下手物的には感じず、普通に食べられた。
だが、マグロの目玉はそんな生やさしいものでは無かったのである。
ビー玉より大きいマグロの目玉が、皿に乗っている。
口に入れて、歯で噛んだ時の感触。味。全てがダメだった。
俺はビールで流し込んだ。それなりの店なので、残すわけにはいかなかったから。

翌朝、俺は蕁麻疹が出た。
絶対マグロの目玉に違いない。
俺は病院に行って、点滴をした。

マグロの目玉は、その時以来口にしたことはない。これからも死ぬまで食べる事はないだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?