寿司の出前

以前通っていたパブの店長が、会社と揉めてクビになった。俺は店長とは、仲が良かった。
店長は、数ヶ月して近くにクラブを開いた。Rと言う店で、前の店で働いていた女の子が数人に新しい女の子が働いていた。
俺は前の店にいた女の子が、他の倶楽部に引き抜かれてそこの雇われママしていたので、Rではなくしばらくはそこに通っていた。
前の店の客で俺も顔は知っていたその筋の人が、その女の子の情夫で、金を出して倶楽部開店したのである。
だが、結局、その倶楽部は流行らなかった。俺1人が客で、俺に女の子が4人付いたりしていた事もあったw
罰ゲームで一気飲みのゲームを振られてやっていたが、レミーマルタンを罰ゲームの一気飲みの酒にされて、俺は一晩でレミー2本とか入れた事もあった。
流石に俺にまでそんな対応するので、その店に行く頻度を減らしていた。
そしたら、その店を閉めるから、前の店長の倶楽部に移籍するから来てくれと電話が入ったのでした。
俺はそのRにその女の子と同伴して行ってみたら、店の女の子の半分は前の店で知ってる女の子で、あと半分は知らない子だったよ。

店のつまみは乾き物やフルーツで、食べ物と言えるのは、マスターが作る焼きそばくらいだった。

ある日飲みに行くと、他の客はおらず、店の女の子が全員俺の接客をしていたw
俺の馴染みの女の子が、寿司が食べたいと言い出した。マスターに尋ねると、出前を頼んでる寿司屋があるそうだった。
で、いる女の子みんなから、リクエスト取って、マスターに書いて渡した。
すると結構な金額になってるみたいで、マスターから本当に良いのか確認された。
了承して、寿司を頼んだ。
届くと寿司桶で3つw
4万とかの支払いだったよ。マスターは女の子たちに、いくらお客さんの奢りでも頼みすぎだと叱っていた。
そうだよな。
寿司屋で寿司出前しても、店には持ち込み料が入るだけ。
ならば、ボトル1本多く入れさせたら、利益にもなるのだ。
それに寿司ではなく、フルーツや焼きそば頼ませた方が、全然利益になるのだ。
マスターからは、会計の時、謝られた。
寿司の金は、出前持ちに払っていたからね。

その筋の人の女なのに、俺はその子とはアフターでホストクラブも行ったなぁ。
ホストは俺がスポンサーと見れば分かるから、俺には愛想良く楽しませてくれたなぁ。
俺がホストクラブに行ったのは、これが最初で最後の事だった。今後も行くことは、まずないだろうなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?