車より高いカーステレオw

俺の最初の車は、会社で使ってた車を買った超中古車だった。
会社は徒歩40分くらいの距離で、自転車で15分くらいだった。
俺は免許を取って間もなくて、まだペーパードライバーだった。
その後、俺のいた部署が、そこから徒歩45分くらいの場所に移転したのだ。
と言うか、移転する引っ越し作業の最中に俺が異動したのだったが。
で、そこには最初30分くらい自転車で走って通っていた。

そんな時、会社で社長が社用車を新しい外車にしたので、社用で使う車が社長が使っていた車になった。
それで、それまで使ってた車を下取りに出すことになったが、俺が自転車通勤してたので、買わないかとの話が来た。
金額は5000円!
下取りに出しても金にならないし、なら俺に譲ろうとなったらしい。
俺は買う事にした。
そして車庫証明取る為に家の前を駐車場に改装したのだ。
名義の書き換えとかは、会社で取引してる自動車メーカーの営業が、全てやってくれた。書類はその人に渡した。毎日のように会社に顔出してる人だったから、任せた。
俺がいたのは本社で、支社含めたら何十台と車を使っていたから、その買い替えや車検とかで、結構な売り上げも上がってた筈。
だから、俺のなんて金にもならないけど、俺が経理に異動して来たので、顔つなぎに全部サービスでやってくれたのだった。

俺は車を受け取った翌日、カーステレオを買いに行った。社用車だったから、ラジオは付いてたが、カーステレオは付いてなかった。
俺は仕様車にするのだから、音楽は必須だった。だから、カーステレオをオートバックスに昼休み車を走らせて、買いに行ったのである。
カーステレオは、1万ちょっとした。
車は5000円だったが、カーステレオは車体本体価格の倍以上したのであったw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?