弾ける教頭先生

高3の時の話である。
教頭先生は、受け持ってる教科はなかった。
俺が3年の時、新任だったから、生徒とはほとんど接点も無かった。
うちのクラスもそうだった。

そんな時、日本史担当のKというアカ教員が、N教組の集会に出ると10日くらい休み腐った。
うちは進学校。然も日本史は共通一次試験の科目でもある。
生徒よりもアカ活動の方が大切なこの腐れ外道は、授業を放棄してN教組集会に参加していた。
別にKがアカでも構わない。思想信条の自由はある。だが、その為に進学校の受験生である高3の授業を放棄して、アカ活動するなど人間ではない。この様な輩を人間のクズと言うのだ。
ま、うちのクラスは大半は私立文系で、受験科目に日本史は無かったが。だが1/4は国立文系で、日本史が受験科目なのだ。そして、俺は国立文系で、日本史は受験科目だったのだ。日本史は得意科目だったから。
それまでも思想的にN教組は嫌いだったが、更に嫌いになったのは、当たり前である。過激な生徒が居たら、刺されても無罪になる案件である←ホンマかいなw

日本史の時間、教頭先生がうちのクラスの授業を受け持つこととなった。
自習にして、監督に顔出す程度で良かった筈。
だが、授業を受けもってないし、生徒とも疎遠な教頭先生は、張り切った。
先生は日本史教諭では無かったから、日本史の授業を進めたわけではない。
ただ、教室に来て、世間話的に話していたのである。
ちょうどその時、ポール・マッカートニーが薬で捕まり、強制送還された。
教頭先生は、その話を始めた。
ビートルーズのポール・マカトニーが、と話し始めた。
おいおい、ビートルズは言えるだろ?ビートルーズは、ウケ狙い?だが、俺たちは当時は、教頭先生は年配者だから、ビートルズやポール・マッカートニーも言えないのだと信じたw
定年前だから、50くらいだったろう教頭先生、絶対ちゃんと言えた筈。
だって俺はAKB48のメンバーの写真見たら、研究生まで全員名前とニックネームは言えるから。50なんてじじぃではない。20歳と何も変わりはしない。ま、じじぃになってる輩もいるけどなぁw

とにかく教頭先生は、ハジけて、教室で楽しい話を連日していたのだ。
その為にアカが帰って来てからも校内で会うと教頭先生とは、世間話をうちのクラスの生徒はしていた。

ちなみに日本史の授業は、明治時代で終わったw
これより後は参考書読んでくれと、公立進学校の教師とは思えないクズ発言をして、そのカスは授業を終えた。
今の知識があれば、そのアカ教員をいろんな手で告発とか出来たが、当時は大学受験目の前だったから、それどころでは無かった。
ただ、あのアカ教師だけは、死んでも許さんw
もう死んでるだろうが、屍に鞭打ちたいが、日本国は火葬だからそれも出来ないのは、残念である。伍子胥よ、力を貸してくれw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?