広報と偽った話

会社の広報部のメインのEは、前に同じ部署だった男。年齢は俺より下だったが、俺は中途だったから、彼の方が先輩だった。ま、彼も中途だけどね。
Eは主に雑誌やテレビのコマーシャルとかを担当していた。ほぼ毎日からのところには、広告代理店が打ち合わせに来ていた。

そんな中、どんな中だよw、運営しるレストランの雑誌広告を新しくして、社員の中からモデルを選ぼうかと社長が言い出したらしい。Eと飲んでる時にそれを聞いた。
その頃、俺は車で2時間ほどの距離の支社の事務の女の子と仲良くしていた。直接会ったのは社員旅行で、飲んだ程度。
1次会の宴会では、俺は本社の事務部門の中推の辺りにいたし、各支店に週に一回は電話して、事務の女の子とは話していた。
だから、支店の事務の女の子たちがビールをつぎにきてくれた。

電話は、仕事の電話だが、仲良くなってる女の子とは、仕事以外の話もしていた。
この子からは、納豆餅ってのを12月に聞いて、レシピをFAXで本社に送ってもらったw
絵を描いたりしてたからFAXだった。
勿論、俺はそのレシピに従って、納豆餅を食べたよ。

社員旅行では、彼女の支店の2次会に混ざって、その支店の初めて会う男たちから敵意に満ちた視線を浴びていたw

俺はEを飲みに誘った。
そして、俺の計画を話した。
その女の子に広告の踏み台になる写真撮らせてもらって、それで詰めると言って、俺が支店に行って写真撮らせてもらうというのだ。訳分からん。だが、その子に熱くなってた俺は、Eに了承させてそれを実行するのだったw

俺は代休を取って、平日の昼前からその子の支店に行くのだった。
車で2時間だから、朝のうちに車で向かったよ。初めて行く支店だから、迷うことを計算しての時間設定であった。

俺が支店に着くと、彼女と支店長だけがいた。他の人は外回りしていたのだ。
俺は所長に挨拶して、最初は普通の仕事の話を彼女としていた。
そして、所長が外に出たタイミングで、写真撮るのだった。勿論、俺が彼女の写真を欲しかったからであるw

唯一の計算外の事は、俺の上司の女性が、「仕事邪魔してないと良いんだけどね」とか話してるのを、総務課長が耳にした事。総務課長は、普段飲みに行ったりもしてたから、怒ったのではなく興味を引いたのである。
それで俺が代休取って、支店に女の子に会いに行った事が、総務課長に知られたのであった。
俺の上司も撮影の話は知らない。Eはそこの秘密は、守ってくれたから。
総務課長は、俺がそこまでその女の子に惚れてるのだと判断。これは冷やかさないといけない、そう思ったみたいw
支店に電話あった。
総務課長からの電話だから、その女の子は仕事だと思って話していた。
すると俺が仕事の邪魔して無いかと尋ねて、そんな事無いと言われると、俺に代わるように言うのだった。
俺が代わると、そんなに好きだったのか。あんまり邪魔しないで帰ってこいよー」と言われた。
ある意味総務課長からの電話で、俺の訪問が公式な仕事関係であると、その子には信じ込ますことにもなったw

そして、夕方に他の人が支店に帰ってくる前に、帰るのであった。
帰り道には、カーステでKEY WEST CLUBをかけて歌いながら、国道を飛ばすのだった。

俺の私利私欲の行動だったが、何の問題にもならなかった。
俺の上司も総務課長も代休で行ってるのだし、そんなに好きで邪魔しないならと黙認してくれたから。

その子が本社の会議に出席した時、2人で食事に行ったりはしたが、結局はその子には彼氏がいたから、俺は敗れ去ったのだったw
ま、最初から彼氏いるの知ってたのに、やるだけのことはやってみたい俺の敢闘精神を褒めてやりたいw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?