見出し画像

帰省予定なので、モノを見直したい

近々、久しぶりに帰省する。帰省といっても北海道内ですが、住んでいる場所から距離があるので、数日間休みを取って帰ることにした。

実家に自分のモノは置いていないので、ある程度持参する必要がある。

モノを全部持っていくわけにはいかない旅行や帰省をするときこそ、持っていくものを選ぶ=大事なモノは何かが見えてくると思う。

身軽になりたくて、noteで片付け宣言したことがある。少しずつ進めてはいるのですが、締まりがない。

急いで片づけていたのが問題の1つかもしれないと思い、マイペースにやっていけば良いかと思うことにした。

ただ、マイペースにしすぎたら、いつ終わるか分からない。だから今回の帰省が見直し&片付けのいいタイミングだと思いました。

定期的に旅行へ行くわけでなく、自宅に引きこもっていることが多いわたしは、なかなか切り替えタイミングがつくれない。家以外のどこかに行くのは(出来れば数日間)何かを行動するきっかけになるので、大事だなぁと改めて実感。

最終的にどういうモノたちと帰ることにしたのか、帰省したときにnoteで書く予定です。

本日もありがとうございます☺

#モノの見直し
#片付け
#大事なモノ