見出し画像

今年"受ける"と決めていた試験に挑戦

こんばんは、すみです。
本日は、北海道・東北ブロックの登録販売者試験を受けてきました。

「登録販売者」とは・・・
第2類医薬品、第3類医薬品を販売できる資格。

健康関連に興味があるので、教養として身につけようと思い、挑戦。下記の記事でも、やりたいこととして掲げていました。

でも、いざ勉強しよう!と思っても、何から手をつけたら良いか分からず、教材2冊+過去問集の購入&きくりんさんのYouTube|登販試験勉強会の動画を見ながら勉強を進めました。

きくりんさんの動画が分かりやすくて、半分以上は動画のおかげで理解出来たと思います。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


試験当日(今日)、試験慣れしていないためか、あまり寝られず緊張しっぱなし。バスで会場に向かいましたが、もうずっと目がバッキバキでした👀

試験会場に着いた後も、会場が静かすぎてさらに緊張。何故かこういうときは、周りの人がめちゃめちゃ優秀に見えて、またまた緊張。

緊張しいなので、自分の心臓の鼓動がバクバク聞こえてきて、手汗もかいてどうなるかと思いましたが、無事終了しました。


試験問題は持ち帰る方式なので、自己採点可能。あちこちで出している解答速報を確認。どうかな、どうかな、、、😅。


合格発表日は令和6年10月1日(火)

発表日までドキドキ☺しながら待って、また結果をnoteに残します。

試験の受験記録noteでした🙌


※おまけ※
試験の帰りのバスから。不思議な雲でした。

あっちの世界とこっちの世界って区切られているみたい


63日目

#66日ライラン
#登録販売者
#試験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?