見出し画像

【ひと言投稿】手放せないお財布

大事に使っているお財布がある。今から5年程前に購入した『クアトロガッツ』の小さいふ。あまりお財布にこだわったことがなかった私だが、一目惚れした。

そろそろ買い替えようかなと思うものの、手放せないでいる。気に入っているのはもちろんだか…当時は仕事を辞めていろんなことで悩んでいた。そんなとき、このお財布の存在を知り、またまた偶然、期間限定ショップを京都で開催するとの情報を得たので、思い切って京都まで行った。

たくさんあるデザインの中から直感で選んだ。

▼実際に使っているお財布

購入時の写真が残っていないが、革が経年変化する様子が歴史を感じて好き。手のひらにおさまるのも好き。ポケットにすんなり入るサイズ感も好き。

それに、お財布を見ると、当時の気持ちを思い出す。モノだけど思い出になっている。

…だから、新しい財布の購入に踏み出せない。思い切りも必要なのか?と何度も何度も悩んでいたが、大事なら使おう。そう決めた日でした。

以上です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?