見出し画像

3行日記ならぬ3段落日記 食べることと生きることとnote

自分のnoteを振り返って、食べることに関する記事が思いのほか多いことに気づいた。(読んでくれてる人は気づいていたかも) 昔はわりと偏食だったのにね。

そういえば子どもの頃、母が聞いてくることって何食べたか?とか美味しかったか?が多くて、修学旅行のときにお母さんが聞いてくるから覚えておかなくちゃとなったなぁ。そして、今は私が子どもに聞いている。今日の給食なにが美味しかった!?って。親子やな。

美味しそうだな食べたいなと思えたらきっと生きていける、そんなnoteを書いていたい。今日もやっぱり3行には収まらない3段落日記。

この記事が参加している募集

振り返りnote

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?