見出し画像

INFJさんにおすすめしたい 謎解きキット ミステリーレターシリーズ 世界は謎に満ちている vol2 僕が旅に出る理由

スキ、フォローありがとうございます。
嬉しい。

INFJって謎解きや推理は
好きなんじゃないかと思うのですが、
皆さんいかがですか?

私は大好き!
複雑なのはついつい
ヒント見ちゃったりはするけど。
あの、ハッとする瞬間。
カチッとハマる音が
頭の中で聞こえるような瞬間。

屋外の謎解きイベントを
子どもと楽しんだり、
自分ひとりで謎解きキットを
購入して楽しんだり。

一時期はハマって
あちこちから出ている書籍や
サブスクに登録して
夢中になって解きました。

その中で、
もう一回記憶をまっさらにして
やりたいな、
手がこんでて楽しかったな
と思ったものがこれ。

世界は謎に満ちている
僕が旅に出る理由


この謎解きキットのこと、
noteで書いてくれてる人いるかな?
と思って検索したけど、
意外にそんなにいない。

期限があるって書いてるけど、
毎年期限が延長されてるから
大丈夫だと思う。
84円切手が必要。

謎解き自体も楽しいんだけど、
物語があって、
非日常に入りこむ感じが
あるんです。

本当に旅好きな友人から
話を聞いているような。
自分も旅モードになるような。
私の想像力が羽ばたいてしまう。

noteで、
田舎暮らしや
旅の話を読むのが好きです。
ちょっと追体験できる。
それと似ている。

私がしたときは
vol.1が完売してたけど、
この記事を書くのにみたら
再販してるので、
やろうかな!?
嬉しい。

入会もしたし、
いつかホテルの謎解きにも
参加したい。
憧れです。

時間に余裕があるときに、
ぜひ。


固定記事

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,812件

#休日のすごし方

54,157件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?