見出し画像

予定のない宝物のような日だったのに

結局、つい、やらなくちゃいけないことばかりやってしまうんだ。

ほんとうにやりたいことは全部やるべきことを終わらせてから、と思っているうちにする時間を失ってしまうんだ。なんて悲しい。

疲れてくると音がうるさく感じる。イライラする。静かでひとりで広々したところで深呼吸してヨガしてマインドフルネスして、何も気にせず集中して時間のかかる没頭する何かをしたい。

時間を細切れにしてしまうから、つい手軽なスマホゲームや軽く読めるものばかりになってしまうのかな。

手芸でもいいし、どっしりした読書もいいし、尻切れトンボになっているFF16の続きをやるのもいい。

他には? そうだなぁ、理想を言えば一人旅に出たいなぁ。電車に何時間も揺られて。本を一冊読み切って読書に飽きるくらいに。

むしろ、予定のない日は自分との予定を入れるといいのかもね。Googleカレンダーと睨めっこしてやってみるか。今日は、名もなき家事や仕事の雑務をする日だったんだわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?