見出し画像

職業用ミシンが帰ってきた

母のマスク作りブームは終わり、職業用ミシンが私の手元に帰ってきた。使いこなせなかったらしいロックミシンと共に。

手芸したい気持ちが高まってるので嬉しい。何作ろうかな。簡単ですぐできるものを量産して達成感を得たい。まずは枕カバー。実家用に。薄い温泉タオルが溜まってきてるから、片っ端から雑巾にもしたい。新学期の持ち物に必ず必要だから在庫しておきたい。

ミシンを母に譲ったあと、やはりミシンなしでは困ったので、メルカリで往年の名機であるリッカーのホリデーヌを手に入れて、一時期ミニポーチを作るのにハマったんだけど、職業用ミシンの縫い目の美しさが懐かしいと思っていたんだった。またミニポーチも作ろう。

母は次は、布在庫を使って服を縫いたいらしい。ロックミシンは難しいから普通のミシンのジグザグがいい。だから、ホリデーヌは母の元に行く。必要なときに必要な人の元へぐるぐる渡っていく感じ楽しい。

さて、まずはミシンコーナーをどうするか考えて片付けないと。裁断は、メルカリの梱包コーナーと共有しようかな。大きなカッターマットがメルカリの出品に便利で1回の物置になってる部屋に置きっぱなしだ。目的のある片付けと模様替えは好きなので、楽しみ。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,540件

#私のストレス解消法

11,357件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?