見出し画像

ヨガ歴20年のヘビーユーザーがオススメするヨガマットはこれ(心理トリガー⑥想像力をかきたてる)

心理トリガー⑥は、お客さんの想像力をかき立てる、というものです。

あたかも相手があなたの商品を所有しているかのように話す。お客さんの想像力をかき立て、購買プロセスへの参加意欲をそそる。

要は、「イメージの中で、体験させる」ということです。

今回は、ヨガマットの広告コピーを練習で作ってみます。

では、行っきま~す!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヨガ歴20年のおっちゃんヨギーが本気でオススメするヨガマットはこれ!

マンドゥカのヨガマットです。

え、なにあれ?カエル?

ヨガスタジオに通っていると、みんなが使ってるヨガマットに不思議なマークがついているのを目にすることが多くないですか?
↓↓↓

画像1

実はこれが、マンドゥカのヨガマットのマークなんです。

🌷高密度で弾力性のあるクッション
🌷使う度に向上するグリップ力
🌷一生モノのヨガマットと言われる耐久性

「こんなヨガマットが欲しかった」と納得の一品です。一度、使ってみると、他は使えなくなります。

私も20年間、愛用しています。もちろん、いまでも現役のヨガマットです。

思い出してみてください。1000円くらいの安いヨガマットをもってヨガスタジオに行ったときのことを。

仕事が休みの日、ヨガスタジオに行き、楽しみにしていたヨガの時間がスタート。

呼吸とポーズに集中。ほどよく汗をかいたところで、ダウンドックのポーズ。ところが、手がツルツルすべってポーズに集中できない。

せっかくの楽しいヨガの時間が台無しです。

そんな思いとは、オサラバしましょう。

想像してみてください。

マンドゥカのヨガマットをもってヨガスタジオに行くときのことを。

ベテランヨギーたちに愛用されたヨガマットをスタジオに敷いて、気分は私も上級者です。

みんな使ってるヨガマットを私も並べて、なんだかスタジオ全体で一体感がうまれます。

マントラを唱えてヨガの時間がスタート。

弾力性のあるクッションのおかげで、四つん這いになって膝をついても痛くありません。

劣化しないゴムが生み出すグリップ力のおかげで、ダウンドックにも集中できます。

5㎜のゴムが身体を包み込んで、シャバーアーサナーもゆったりと呼吸を感じ取れます。

1時間のヨガのレッスンに集中し、心も体もリフレッシュ。

あなたはいつまで、安いヨガマットで、せっかくのレッスン時間を無駄にするつもりですか?

マンドゥカのヨガマットで、今日のヨガレッスンに全集中!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうっすか?
ダメっすか????

「イメージの中で、体験させる」ということを念頭に、ヨガマットの広告コピーを作ってみました。

まだまだかな?

ちょっとずつ練習していきます。上達するかな?

ちなみに、私は、本当に20代のころからヨガを始め、いまでも定期的にヨガスタジオに通っています。

ウソじゃないっすよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?