見出し画像

ストーリーに変更(心理トリガー⑥想像力をかきたてる)

心理トリガー⑥を使って、万年筆をに売ってみよう!


心理トリガー⑥は、お客さんの想像力をかき立てる、というものです。

あたかも相手があなたの商品を所有しているかのように話す。お客さんの想像力をかき立て、購買プロセスへの参加意欲をそそる。

ということは、同じ商品でも誰に買ってもらいたいのか、ターゲットによってキャッチコピーは変わりそうですね。

以前、ガジュマルのことをブログに書きました。

このときは、婚活中の人をターゲットにして、ガジュマルを売るキャッチコピーを作ってみました。

今回は、

✅婚活中の40代男性
✅金運アップ
✅健康運
✅癒やし


心理トリガー②適切なアピールポイント

①商品のアピールポイントを考える。
②商品とお客さんとの、ピッタリくる接点を見つける。

心理トリガー③顧客の熟知

売り込みに最も反応する顧客感情を考える



風水だけでなく、精霊が宿るとされていたり、海外でも神聖な木とされているガジュマル。

あまり知られていませんが、春に小さな実をつけて、その中に花を咲かせます。花言葉は「健康」。

これからも元気でいて欲しいという願いを込めて、大切な人にプレゼントに使われることもある人気の観葉植物です。



下向きになった緑の葉っぱがある観葉植物は、気分を落ち着かせる風水効果があるとされています。

またリラックス効果もあり、「癒されたい」という方からも人気の植物です。もちろん、置くだけでおしゃれな雰囲気づくりもできるため、インテリアにも人気。

小さなものなら置き場所に困らず、カウンターやデスク上などに気軽に置けるのでおすすめです。



ガジュマルは、金運アップの風水効果がある観葉植物でとても人気です。

特に、大き目の鉢に入れて西に置いて清潔にしておけば、お金の流れが出ていってしまうのを防ぐといわれています。

金運をアップさせたいときや、これから貯金をしたいという人は西を置き場所にするといいでしょう。



東西南北の方角はもちろん、置き場所によっても風水の意味が変わってきます。家族円満でいたいという人は、リビングを置き場所にしましょう。

リビングを置き場所にすることで家族が仲良くなり、さらに対人関係をよくするという風水効果も望めます。

お子さんが友達とのことで悩んでいるという方や、家族同士の会話をもっと増やしたいという方は、リビングがおすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?