見出し画像

小型の電気ヒーターはトイレにちょうど良い(心理トリガー⑤抵抗感の克服)

いらない電気ヒーターがあるんだけど、メルカリで売ってくれない?

知り合いに頼まれました。

いいよ、持ってきなよ

安請け合いした私は、電気ヒーターを見て後悔しました。

ちっちゃ!ちっちゃすぎるだろ!

電気ヒーターって、部屋を暖めるカーボンヒーターをイメージしてました。

ところが持ってきたのは、ちっちゃな電気ヒーター。

💦腕の太さくらい、細いんです。
💦片手でひょいってつかめちゃうくらい、細いんです。
💦膝下くらいの高さしかないんです。
💦電気をつけても、部屋が暖まらないです。小さすぎて。

もう、欠点だらけじゃないか!こんなもの、売れるか!

と、心の奥底で爆発しそうな不平不満をぐっとこらえて、さて、どうしようかと気持を切り替えます。

今年の冬、寒かったですよね。

自宅のトイレもめっちゃ寒かったんです。

そこで思いつきました。

トイレ専用のヒーターとして売れば良い!

メルカリの商品紹介に、正直に書きました。

💦小さすぎて、部屋を暖めるには適していません。

その代わり、

🌻細長いので狭い空間でもジャマになりません
🌻今年の冬は寒くなる予報です。
🌻トイレ用としていかがですか?

実は出品してすぐに売れました。

🌷ちょうど、こういうのを探してたんです!!

いや~、買ってもらって、私も助かりました。



心理トリガー⑤抵抗感の克服をおさらいです。

お客さんが、「買うべきではない」と感じる抵抗感をまず明らかにし、それを克服してあげることが大切です。

さらに

欠点をプラスに変える

ことが出来れば最強です。


今回は、小さなヒーターのデメリットを、使う場所を変えることでメリットの変えた、というお話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?