見出し画像

インスタのフォロワー数に右往左往する貴君に告ぐ!珈琲片手に読むがいい、マーケティングの深淵を!

やあ、やあ、お疲れ様です。今日もインスタのいいね数に一喜一憂していませんか?

「バズる投稿」を目指して、意識高い系のキラキラ写真に無理矢理笑顔を合成してはいないでしょうか。ええ、ええ、その苦しみ、痛いほど分かりますとも。

私もかつては、その迷宮に迷い込んだ哀れな羊の一匹でした。

しかし!
ある日、私は運命の出会いを果たしたのです!

薄暗い路地裏の喫茶店、窓の外では猫が怪しげな儀式を執り行っている。カウンターに座るなり、マスターと思しき人物が、不敵な笑みを浮かべてこう言ったのです。

「SNSマーケで稼げない? そりゃアンタ、パンツ一丁で戦場行くようなもんよ!」

…マスター、その表現、斬新すぎませんか?

しかし、マスターの言葉は、私の心の奥底に眠るマーケティング魂に火を点けてしまったのです。

曰く、世に蔓延るSNSマーケのノウハウは、界隈の情弱を狩るための常套手段に過ぎない。
顔出し? 名前出し? バズ? そんなもの、顧客の心を掴むための本質ではない!

…マスター、一体貴方は何者ですか?

「名無しのマーケター」と名乗るその人物は、ニューヨーク証券取引所に上場する企業や、W杯に関わる大物、プロ野球チームのプロモーションを手掛ける有名人までをも顧客に持つという、まさに雲の上の存在。

そんな彼が、なんと100円でその秘密を明かしてくれるというのです!

「100円で人生変わるなら安いもんでしょ?」

マスターはニヤリと笑って、謎のURLが書かれたマッチを差し出しました。

■□■

…と、いうわけで、前置きが長くなりましたが、要するにですね、私もその怪しげなURLにアクセスして、マスターのnoteを購入してみたのですよ。

これがもう、目から鱗がボロボロ、いや、滝のように流れ落ちる衝撃の内容でしてね。

例えば…

  • なぜ、歯ブラシやトイレットペーパーの広告で、開発者の顔写真や熱い想いを語った長文を見かけないのか?

  • なぜ、USJを復活させたカリスママーケター森岡毅さんは、個人のSNSアカウントを持っていないのか?

  • なぜ、SNSマーケ界隈は、歴史が繰り返すように同じ手法で情弱をカモにし続けるのか?

…などなど、今まで誰も教えてくれなかったマーケティングの真実に、私は珈琲を喉に詰まらせそうになりながら、夢中で読みふけってしまったわけです。

そして、気づけば私は、マスターが仕掛けた巧妙な罠…もとい、愛と情熱に満ち溢れた特典の数々に、まんまとハマってしまっていたのです。

■□■

…と、いうわけで、そろそろ貴方も、その身を焦がすようなマーケティングの深淵を覗いてみませんか?

マスターが貴方を待っていますよ…ふふふ…

▶︎ マスターの魂の叫び、聞くだけタダ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?