見出し画像

男女の出会いの場に出くわしました

昨日、大阪の梅田に行った時の話。
歩き疲れて入ったカフェで、隣の席に若い男女が座っていました。
女性は20代、男性は30代ぐらいでしょうか?
女性は綺麗なふわふわのレースが付いたマスタードイエローのワンピース。話し声も清楚で可愛らしい感じ。
男性は、真横に座っていたので顔は見えなかったのですが、話す雰囲気は普通の会社員と言う感じです。

最初はカップルなのかな?と思っていましたが、どうやら今日初めて会った様です。

決して盗み聞きした訳ではありません。
都会のカフェは、席が近いので自然に聞こえてきただけです。
それまで音楽を聴いていたイヤホンを外したら、聞こえてきただけです!(それ盗み聞き)

アプリやネットで知り合って、今日初めてのデートなのかなぁ?いいなぁ。これから何かが始まる予感で2人ともワクワクしてるんだろうな!
なんだか私まで胸の奥がこそばゆくなってきました。

男性(以下 男)『お休みの日とかなにしてんの?』
女性(以下 女)『えー、整体とかですかね。』

……ん?整体?マッサージとかエステとかじゃなく、整体?

男『へぇ〜、なんで?どっか悪いん?』
女『身体の歪みとか直してもらったり。』
男『そんな歪んでないやろ?w』
女『歪みまくってますよーw』

え、そんな若くして身体歪みまくるって、どんな生活してんの?

男『他にはなにしてんの?』
女『あとは、皮膚科行ったり…。』

あーはいはい、皮膚科ね!そうだよね、ニキビとかね、気になるよね。今はニキビも皮膚科で治す時代だものね。

男『そうなんやー』
女『そうなんですよ。アレルギーが酷くて……』
男『えー、そうなん?何のアレルギー?』
女『普通に花粉症とかアトピーとか。』
男『大変やなぁ。実は俺もアトピーでさぁ。』

…ちょっと何言ってるか分かんない。

初対面の男女が梅田のカフェで交わす会話って、これが正解ですか?

私50代女性を代表して言いますが、休日に歪みを治しに整体には行きません。
皮膚科もそんなに行きません。
あ、数年前に鼻の横にホクロの親玉みたいなのが出来て、それは取りに行きました。ぶっとい長い毛が生える前に取りました。

あんたな、整体なんか行っても、その場だけやで!ちゃんと毎日ヨガやストレッチしてコツコツメンテナンスするんやで。
無駄なお金使ってたら、そのうち回数券とか買わされんで?
整体の受付の人から『カモネギさん』って呼ばれてるで?
ほんで皮膚科はな、どうしようもない時だけ行くところや。
アレルギーは、日頃の食生活や不摂生で悪化するんやで。寝不足やダイエットで免疫力下がったら花粉症も酷なるで?
ちゃんとご飯食べや?

……と、おばちゃんは心の中でうら若き乙女に向かってアドバイスしました。
余計なお世話ですね、分かってます。すみません。

そのうち、男女はお酒飲めるかとか、どんなお酒が好きかなど、きっとこの後どこかのラウンジでも行くのかな?と言う様な会話を始めたので、私は安心して(興味がなくなって)イヤホンを装着しました。

いつの間にか彼らは、席を立ち都会の雑踏の中へ消えていきました。

恋の始まりに同席させてもらった気分で、私は楽しい気持ちになり梅田を後にしました。

…あの会話で恋が生まれたとしたら、あの二人はきっと結婚するな……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?