見出し画像

私たちのマルタ計画 ホテル編

こにゃにゃちは。朝からスカッシュでスカッとしてきました。←親父ギャグ

マルタ旅行計画ですが、日程は友人にお任せ。何故ならばお忙しい方なので。私はホテルをピックアップしているところですー。

ホテル選びのポイントは、交通機関の充実度にしました。

マルタはバスが張り巡らされているんです。
その集合場所は、バレッタという都市にあります。


まるた地図

しかし、バレッタのホテルは私には高くて。
そこで、

バレッタ以外の地区
または
アパート

にシフトチェンジ。
そういえば、スリーマの港からバレッタまでフェリーが出ていたよな、そう思い探したりしました。

また、私はゴゾに行きたい。
そして
何処でも同じなのかなぁと思うのですが、中心部から離れると高級ホテルがリーズナブルにある。
ということで、ゴゾ行きのフェリーが出る港近くのホテルもざらーっと見ました。

そうしましたら、夫が申すんです。一緒に行く友人、〇〇ちゃんはお嬢様だから、バスなんて乗らんだろータクシーだろ、と。
そっかーと思い聞きましたら、バス、乗りまくるそうです。笑ってしまいました。

あと、友人がスカッシュやりたいと言っていたので、マルタでスカッシュデビューもいいな、と思い、これからスカッシュコートのついたホテル探します。

そんなこんなです。
良い午後を🎵


おまけ 自慢


我が家のこだま達


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?