またまた担任からの電話

6月はじめの話。仕事中に学校から電話。ケガかと思って、慌てて電話に出たら、

「息子くん、図工の時間にケガをしまして、、」

何やったん??と話を聞くと、ケガ自体は大したことなし。
むしろ問題なのは、怪我するまでのプロセス。

  • 先生が指示した作業をせず、お友達とハサミを向けあってふざけていた

  • 先に怪我をさせたのは息子

  • 深い傷(保健室で対応レベルだけど)を追ったのは息子

  • 先にハサミを持ってふざけ出した方は不明。2人の意見が食い違う

その友達は、先日息子にチョッカイた子だから、
コミュニケーションがうまくいかないんだろーなーと思いつつ、出席番号近いんだよね。先生、その辺察して!!と思うんだけど、一律なんだよね。

最近、妹へのチョッカイ増えてきたし、また何かありそうだな、、担任にどうやって話せばいいんだろう?