友仲

ありがとう友よ この愛しさを
どう君に伝えようか
ありがとう友よ この言葉を
今ちゃんと伝えるから

初めて会った時はただの他人
たまに話すけれどそれで終わり
何気ない存在だった
あの語り尽くした夜の前までは

初めて思いの形を分かち合えた時
胸の奥の何かが疼いた
言葉にできない高ぶる気持ち
この人となら私は私でいられるとそう思った

ありがとう友よ この幸せを
どう君に伝えようか
ありがとう友よ この思いを
今ちゃんと伝えるから

なんとかなるさが口癖で
いつのまにか私もそれが口癖になって
考え方や価値観が似ていって
それでもたまに違う所にまた惹かれていった

それでいいんだよって
今の私のままでいいんだよって教えてくれた

夢を持つことや語ることを
馬鹿にしないそんなあなたが
大切な存在になって
今私の背中を押す

時に迷い悩み苦しんだとき
頭の奥で君の声がして
言葉にできない温もりのベールで
こんな私を包んで守ってくれた

ありがとう友よ こんな弱い私を
どんな時も受け止めてくれて
ありがとう友よ ただ大切で
かけがえのない人生の仲の友

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?