見出し画像

社会人になり始めた🎾 テニスの試合で起きた ありえない話



前記事の思いあたる節、


それは 10月24日(月)、

ヨネックス
レディースチャレンジカップ 2022
広島県大会の日。

1回戦 6−1 で勝ち、

2回戦の時に

私のロブ(アウト)が バウンドし、

ハードコートの上

ニューボールなのもあり、

うしろのフェンスを 越えてしまいました。


ボールを取りに コートをでて 裏へまわると

植木に草むら、

その手前に みぞがあるのに気がついた時は

すっぽり はまっていました。

深さは 腰ほどありました。


その時、幸い 1cm未満の切り傷 2ヵ所のみで

すみましたが。


天気の日が続いていたので

みぞに水気もなく、

テニスウェアなど 汚れませんでした。

でも コート裏に みぞがあったのを

はじめて知りました。


この時に 足首を痛めたのではないかと

思われます。

大きなケガにはなりませんでしたが

危なかったです。


試合後に 対戦相手の1人の方から

「ボールを取りに行ってくれて ありがとう」と

言ってもらえました。






#振り返りnote

この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?