自分らしく生きる

自分は他人と合わせて生きることが苦手で、自分のペースで進むことが必要だと感じていた。

他人の期待や社会の常識に縛られ、自分の好きなことを追求することが難しく、これが鬱や悩みの原因になっていた。

しかし、自分の好きなことにだけ焦点を当て、自分のビジョンや目標を整理したら心が軽くなった。

その時、使ったツールとしてXMindだ。これのおかげで将来の方向性が見え、モチベーションが高まった。

今後は自分の望む生き方を追求し、留学や起業などの新たな挑戦しようと思う。その例を下に書いた。

客観的視点がほしいので、これを読んだ方はぜひコメントを書いて欲しいです。最後まで読んでいただきありがとうございました。