ASDの生き方

今回はASDの生き方について考察してみました。
私は長年、社会にうまく溶け込めず悩んでいました。周囲の人々は上手に生活できているように見え、私だけが取り残されているように感じました。最近、私は自分がASDではないかと疑い始めました。これは一度の失敗からではなく、何度も同じような失敗を繰り返して気づいたものです。私はこの生きづらさを解消するために、ASDの生き方について考えることにしました。

ASDで一番大事なことは受け入れることだと思います。私はASDというレッテルが嫌で、周囲の人々と同じように、努力すれば周囲の人々のようにうまくやれると思って生きてきました。その結果、失敗が続き、自分を閉じ込めるようになっていました。そのため、私はASDというものを受け入れて、私に合った生き方を模索することにしました。

その中で見つけたのが「マニュアル」です。私は物事に順番をつけることがとても苦手でした。そのため、初めから手順が決まっていれば、始めやすいことに気づきました。しかし、すべてに完璧なマニュアルが存在するわけではありません。時には自分で考え、作る必要があります。現在、そのマニュアルの作り方を模索しています。

文章が途中で途切れてしまって申し訳ありません。この記事を読んでいただいた方は、意見やASDに対する対策についてコメントいただけると嬉しいです。