夏の面影

夏の午後、プールの授業が終わり、国語の時間に窓から心地よい風が巧の頬を撫でる。教室内では、塩素のかすかな匂いが漂い、一部の生徒たちは授業中に眠りに落ちていた。風が時折窓辺に置かれたノートをそっとめくり、先生の朗読が遠くに聞こえる中、チャイムの音が響いて授業が終わりを告げた。

たくみは、商社に勤める父の仕事の都合で数多くの引っ越しを経験してきた。友達を作ることが難しく、孤独な時間が続く日々だったが、父の仕事が一段落し地元に戻ってきた際、彼は心にぽっかりと穴が開いたような何かを感じていた。その地域は父の故郷であり、たくみも子供の頃によく訪れていた場所だった。そして、そこで彼は夏葉という少女と出会う。

夏葉は、初めて会った時から特徴的な笑顔を持っていた。彼女の八重歯が見える笑顔は、たくみの心を和ませ、そのかわいらしさに彼を惹きつけていた。彼女は、たくみにとって特別な存在であり、彼は彼女との再会を楽しみにしていたが、彼女が1年前に行方不明になったことを知らされる。

その知らせは、たくみの心に深い衝撃を与えた。彼女の失踪は、彼の心に大きな影を落とした。残酷にも時間は流れ、たくみは中学校に進学した。新たな友人たちと出会いながらも、夏葉のことを忘れることはできなかった。

そして、彼女にまつわる噂が次第に広まっていった。彼女が神隠しにあったという噂。たくみと彼女がよく遊んだ森の中にある神社が、その噂の中心だった。彼は久しぶりにその神社を訪れ、そこで彼女に瓜二つの姿をした人物を目撃する。彼はその人物を追いかけ、夏葉の失踪の謎に挑む決意を胸に秘めながら、新たな旅の始まりに身を投じた