見出し画像

#9 わたしのテリトリー(妹の彼氏がきもちわるい)

こんばんは、さくです。
今日は妹の彼氏についての気持ちを吐き出させていただきます。

わたしは現在妹と2人暮らしです。
妹には2年付き合っている彼氏がいて、彼は実家暮らしなので頻繁にうちに泊まりに来ます。

先に言っておくと、
わたしは彼氏と良好な関係を築けているとおもいます。
3人でご飯を食べるし、3人でおしゃべりもできます。
3人で出かけることもあります。

でも、妹の彼氏が家に来るととてつもなく気持ち悪い感覚でいっぱいになります。

彼が帰ったあと
床を拭き掃除し、
彼が触れた洗濯物を全て洗い、
トイレとお風呂をピカピカに掃除し、
扉の手すりを拭き、
キッチンも全て消毒します。

それを一通りしながら
彼はいい人なのに嫌悪感を抱く自分に嫌悪を覚えています。

また彼氏が遊びに来ているとき、妹も気持ち悪く感じます。
妹たちは結構イチャイチャを隠さないタイプなので、
妹の彼女顔を見ると気持ち悪くて吐きそうになります。
(普段はシスコンと言われるほど大好きなんですが)


でも、わたしは嫌な顔をすることができないし、嫌と言うこともできません。

やっぱりまだ男女の関係に対して拒否感が消えてないのかも。
父と絶縁してようやく手に入れた安心できる場所(テリトリー)を、オトコに汚されるのが嫌なのかも。


話は変わりますが、
高瀬隼子さんの「いい子のあくび」
めっちゃくちゃ面白い本です。
最近のわたしのモヤモヤを代弁してくれてるみたい。

これからどうやって自分に優しくできるのかなぁ。


ここまでお読みいただけた方、ありがとうございます。
おやすみなさい。

さく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?