フワちゃん騒動がもたらしたもの

 ネットのニュースを見ていたら出てきたもの…
 やはり…というか、当然でしょ?というのが大方の世間の受け止めかたではないでしょうか?

 発言する方は冗談だとか悪気がないといっても、その内容や受け止め方によれば言葉による暴力であることも決して珍しいことではなく、また一般人が内輪で言うのと、このような社会的影響力の大きい人が言うのとでは意味合いが全く異なる…、発言そのものが命取りともなりかねない政治家にしてもそうですが、自らの置かれた立場を考えれば、公の場での発言が後々取り返しのつかない事態になることを自覚していない人が多すぎるように思います。

 一昔前なら許されたことや見過ごされたことでも世間の目は厳しくなっており、今回の騒動にしてもどのようなキャラで出ていたにせよTVに出演する即ち不特定多数の視聴者の目に留まるひとりのタレントの言動として考えた場合に、被害者であるやす子さんとの間で和解が済んだからもぉいいでしょ?という話では済まないですし、もしそのように考えていたとするなら、あまりにも考えが浅はかであると言わざるを得ません。

 自分はフワちゃんの付き人でもマネージャーでもないですから彼女のプライベートは存じませんが、一緒にお仕事をされた他のタレントさんの仰る遅刻癖が常態化していること、目上の人にもタメ口だとか、飛行機での離着陸でCAさんから座席の位置を注意されても無視するとか、あくまでこれらが全て本当だとするのであれば、世の中をなめているのか?と思うのが大方の見方なのではないでしょうか? 人気者であるが故に何をしても許されると勘違いさせてしまいかねない周囲の対応や、視聴率稼ぎの事ばかりで彼女を積極的に起用し続けてきたTVの番組プロデューサーも大いに反省すべきだと考えます。

 

  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?