テイカー

テイカーとは、人の色んなものを奪っていく人。

久しぶりに疎遠だったテイカーから連絡が来た。思わせぶりな言葉とドラマのセリフみたいな文面で締め括られているラインを見て不覚にも動揺してしまった。
「僕はあなたのことを、、、」こんな文章で終わるなんて、自分に酔っているのか?
しばらくすると、また思わせぶりなラインが来た。そして最後に「○日、時間を作ってくれませんか?」と書いてあった。

夜にそんなラインをもらったから、私はその後眠れなくなった。彼と関わって来た当時を思い出し、頭の中がグルグルと思考の迷路状態となり、朝方までモヤモヤしていた。

私は当時の気持ちを書き連ね、返信した。すると、「気が緩んでしまい、あんなラインを送りました、忘れて下さい。ありがとう。お元気で。」と返信が来た。

この人はいつもこうだった。突然に連絡をして来て、何かあればすぐに言葉を撤回する。何事も無かったかのように逃げる。私の時間、お金、労力、そして何より気持ちを奪っていった。

恐るべしテイカーだったと、改めて思い出した。そして、そんな人のラインを無視せずに、ご丁寧に返信した自分がバカだったと改めて痛感した。

本当に自分が情けない。あれだけ振り回されたのに、私は懲りてなかったのか・・・

朝から私は絶不調だった。気分も悪く食欲もない。彼と関わって来た時は、時々こんな状態だった。

テイカーとは関わらない。もう二度と関わらない。心に固く誓った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?