見出し画像

note、始めました。[自己紹介]

はじめに

 はじめまして。矢雪一華(ヤユキ カズハ)と申します。
 初めての投稿ということもありこんな感じでいいのかな、頭の中のレイアウト通りになっているかな?と思いながら書いています。長くなりますがどうぞお付き合いくださいませ。

プロフィール

 現在、都内某所の専門学校でインフラ系(ネットワークやセキュリティ)を学んでいる二年生です。
 田舎生まれ田舎育ちの為、なかなかに揉まれております。嗚呼、人だらけ。

noteを開くきっかけ

 noteを始めるに至ったのはそんなに深い理由ではなく、自分の言葉で出来事や考えたことを書き残しておきたい、そのうえでもしそれが誰かの役に立ったらそれは素敵なことだな、と考えたからです。というのもプロフィールでも触れましたがまだまだ半人前ではありますが技術者の端くれをやらせていただいているので、プログラミングなんざ多少するのですがエラーなどで詰まった際に助けになるのは同じ理由で悩んだ先人だったりするのです。それと同じように、日常生活の中でもそんな素敵な助け合いの一つができればいいな、と考え、始めてみることにしました。

好きを伝えるということ

 私自身、少し天の邪鬼というか、素直じゃないというか。周りの目を気にして「好き」の一言にものすごく慎重になってしまいます。最近ようやっと少しづつではありますが、口にできるようになってきました。「好き」を共有したり、伝えあうことは素敵なことであるということはわかってはいるのですがなかなか認知度がないものだったりしたので興味がない、という反応をされてしまうのが怖かったのです。自分自身が否定されているわけではないと頭ではわかっていても、なかなか難しいものでした。

 そんなこともあり、noteではほかの人の「好き」、noteでいうなら(記事に対する)「スキ!」でしょうか。それに出会えることがすごく楽しみです。同じように自分からもゆっくりではありますが発信していきたいと考えています。なにより、自分の考えを自分のイメージどおりの感触の言葉で紡げることがとても楽しいのです。…なんだか大人ぶった表現になってしまいましたね。

 この自己紹介は、時間を見つけて追加で投稿していこうと考えているので、今回はこんなところでしょうか。
 長文乱文、失礼いたしました。これからどうぞ、よろしくお願いします。

矢雪 一華

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?