見出し画像

モチについて。

こんばんは。

我が家のスーパーコメディアンキャット、モチ君について、少し。


メルボルンにいるチャイニーズの友達が
自分の娘の為にゴールドコーストからメルボルンに取り寄せた猫。

スコティッシュフォールド。2019年11月21日生まれの2歳ちょい。
愛用している自動トイレの機能によると、5.2kg。

モチは私がつけた名前ですが、取り寄せた時、モチには兄弟がいました。
2匹を彼の自宅で飼う予定だったんですが

まさかの

6歳の娘さんがスーパーアレルギーを発症。
彼の家は大豪邸なわけで、異次元な広さなのですが
同じ部屋にいないのに、同じ家にいるだけで身体中に発疹。。可哀想すぎる、、、

これは大変だとなり、猫好きな私がモチを譲り受けたのでした。

これが赤ちゃんの時のモチ。モッチモチ!かわええ。w

海外で自分のペットを飼う予定はなかったのですが
ちゃんと育てたい。やっぱり猫が好きだ。責任を持って可愛がる!と思い、有り難く引き受けました。

モチの兄弟はどこか違うお宅へ引き取られたそうで、今も幸せに暮らしているそうです。

左がブラザー。シュッとしててイケメン。
もちはどちらかというと可愛い系ですねぇ。


モチの性格は、なんていうんだろう

本当に何も気にしない。怒らない。優しい。ニャンニャン激しい。
みんなに紹介したくなる猫!!!笑


先住猫も私が2015年に飼った猫でもちろん大好きなんですが、
やはり性格は人間みたいに、色々ありますよね。
モコはもっとオラオラ系。モチは優しい系。ゴマはシャイガールで甘えん坊。

みんな違ってみんな良い。


メルボルンのマンションのベッドのサイドテーブルにて。

いつも近くにいる。

いつも隣で寝てくる。
そして六時半になると私を叩き起こしてくる。


これからもたくさん登場するので
モチを見て癒されてくれる猫好きの方がいてくれたら私もハッピー。


モコとゴマちゃんも今度紹介しよう。

猫大好き。お腹にバフンって顔埋めてスリスリ匂いを嗅ぐのが良い。

ダイソン、ギュ。


ではでは。おやすみなさい。

Kk




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?