見出し画像

【エス・グルーヴの働き方】2023年入社!スポーツブランド勤務スタッフ小俣さんの1日に密着

こんにちは!株式会社エス・グルーヴの安孫子です。
本日はエス・グルーヴで働く販売スタッフの1日の様子を皆様にお届けいたします!

今回は、スポーツブランドに勤務している小俣さんの1日をご紹介します。
最後までご覧いただけますと幸いです!


1週間のシフト例

1日のスケジュール

出勤前
通勤時間が30分程なので、朝ジムに行ってから出勤します。

開店準備
昨日の売り上げ・本日の予算を確認した後、売り場の掃除をします。

接客・販売
店頭での接客販売をします。
現場で日々新たな気づきを得ながら、より多くのお客様に「またこのお店で買い物したい!」と思っていただけるよう意識して、店頭に立っています。

お昼休憩
休憩時間に昼食をとります。
お気に入りは、入間フォレストラウンジの唐揚げ弁当です。
ワンコインで買えて、ご飯も大盛りにできるので、店舗の男子メンバーの看板メニューになっています。
店舗の電話帳にも登録してあるほどです!

小俣さんお気に入りの唐揚げ弁当

アンケート集計のチェック
店舗へのお客様アンケート結果や店舗スコアを確認し、共有します。

退勤
その日の予算の途中経過、翌日の確認事項などを確認し、定時に退勤します。

Q&A

Q.アパレル販売員になろうと思ったきっかけを教えてください。
私は元々教育学部出身で、高校の英語の教員を目指していましたが、学生時代にしたアパレルのアルバイト経験をきっかけに、この業界への興味が強くなり就職を決めました。

Q.アパレル販売のお仕事で好きなところを教えてください。
日々新たな出会いがあり、我々のサービスを通じて、沢山のお客様の笑顔を見る事ができるのがこの仕事の魅力であり、大好きなところです。

以前、海外からご来店されたお客様から「君のおかげで良い買い物ができた。また来た時も君に対応して欲しい。」とおっしゃっていただき、私のサービスがお客様の喜びにつながっていると肌で感じることができ、やりがいを感じました。
国問わず私のサービスに納得していただき、「また店舗に来たい」と思っていただいたのはとても嬉しかったです。

Q.洋服へのこだわりを教えてください。
常にフレッシュでクールなスタイリングを意識しています。

小俣さんの私服

Q.最近注力していることはありますか?
最近は、自身の価値を高めるために、働きながら英検二級の取得、パソコンスキルのアップにも注力しています。
確実なパソコンスキルと、目に見える資格を取得することで、なりたい姿ややるべきことが明確になると思い、休憩中や退勤後に勉強をしています。

プライベートと仕事を両立しながら自分自身を高め、楽しく働ける点がエス・グルーヴの魅力だと思います。

まとめ

本日はスポーツブランドに勤務されている小俣さんの1日に密着しました!
アパレル販売のやりがいから、休憩の過ごし方まで、気になる質問にご回答いただき、ありがとうございました!
エス・グルーヴでは様々なアパレルブランドの代行・派遣を行っておりますので、今後もエス・グルーヴでの働き方を知っていただけるよう、販売スタッフの1日に密着したいと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

\About us/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?