見出し画像

自己紹介⛰

はじめまして⛰
谷口 美帆と言います。

やっとnoteにチャレンジすることを決意しました!笑
前々から字を書くことは好きで、いつかはSNS運用をしていこうと思っていたのでみんなに公言して記念すべき1投稿をしています✨

今回は、1人でも多くの人に届くように『自己紹介』していきます!

⦅目次⦆
・出身について
・学生時代の話


・出身について

私は、鹿児島県産まれで高専を卒業するまでの20年間を過ごしました。

鹿児島と言っても、市内からは車で1時間🚗
電車で40分🚃かかるところに住んでいました。

鹿児島といえば、
「行きたいと思ってたんだよね!」
「桜島があるところだよね?」
「絶対お酒強いでしょう!」

が、だいたいの一言目(笑)

実際は、
・指宿温泉や霧島温泉などがある温泉国♨️

・種子島や屋久島、与論島など島が多い!

・カツオやまぐろ、筍や桜島大根など山の幸海の幸が美味しい
などの魅力がたくさん詰まった県なんです。
(次回以降の記事で詳しく話していきますね。)

・学生時代について

私の学生時代は、中学校までは部活に高校・専門は勉強に打ち込んだ日々でした!

これまでにやったことのあるスポーツは、
水泳、バレーボール、剣道の3つ。
どれも始めたきっかけは、『人』でした🤝

今回は、バレーボール🏐をピックアップして話していきます🙌

バレーボール🏐を始めたきっかけは小学生の夏休み、母親について行ったママさんバレーです!

母親が楽しそうにチームメンバーとバレーをしている姿を見て楽しそう!と思って小学4年生からスタートしました♪

バレーを通して体感したことは、
・最後までやり抜くこと!
上手い下手は関係なく、決められた年数を継続したことが自分のバネになってます✨
(上手いとはいえませんが、点数を入れた時はとても気持ち良かったのを覚えています!)

・一緒に戦う仲間の存在!
仲間の存在は、部活を辞めてから築きましたがとてもありがたい存在だったなと今では感謝してます♪

今回はこの辺で🙌
次回は、仕事についてお話ししていきます★

最後まで一読ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?