見出し画像

【鹿児島】地元の飲食店をご紹介

こんばんは♪
鹿児島出身の谷口です✨

ここまで鹿児島のことを書いてきて、知らないことがたくさんあるなって感じてます!
狭い範囲で過ごしてきた私が大阪に出てきていろんな方と触れ合う中で価値観が広がって本当に感謝です🙏

今日は、ルーツに立ち返って私の地元の飲食店をご紹介しようと思います✨

みその食堂

みその食堂は、鹿児島県いちき串木野市に4店舗ある飲食店です!
そして、私が家族と一緒にご飯によく行っていた場所です✨

【みその食堂の4店舗は?】
1.中国料理 味工房 みその
2.こだわりとんかつ 味工房みその/味工房みその直売所
3.昔ながらのラーメン屋 みその食堂
4.炭火焼工房 ハンバーグ・ステーキ 黒平

ラーメン、とんかつ、ハンバーグと幅広くそろってますね!✨
大人から子どもまで喜ぶメニューです🙌

その中でも、私が家族と行ってたのは2番の
こだわりとんかつ 味工房みそのです✨

鹿児島県産の黒豚を使用して作られたとんかつを使用していて肉厚たっぷりでした👍

〜メニュー〜
黒豚ロースカツ膳 2,156円
黒豚たれかつ重 1,661円
などがあります🙌

HPより

〜住所〜
鹿児島県いちき串木野市別府4252-1

HPより


〜営業状況〜
10:30〜21:00(ラストオーダー:20:30)

鹿児島中央駅から向かわれる方は、電車で『神村学園前』を調べてもらうと行きやすいです✨

車で来られれ方は、上記の住所を登録して頂きランチとして食べた後に照島海岸や金山蔵とかに行かれるのもオススメかなって思います✨

ぜひ、鹿児島県いちき串木野市に立ち寄られることがあればご堪能ください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?